だいぶ前にネザーに新拠点を作る (前編)を作りましたので、今回は後編です。
が、思いのほか量が多くなってしまったので、後編は上・下二巻でお届けします。


そんなネザー拠点ですが、黒い悪魔が湧くのでカーペットを敷いておいたのですが、


採掘所から戻ると地獄になっていました。


そんな妨害にも屈せずに作っていきましょう。
空間はだいぶあるので詰めずにこのように通路で繋げます。


通路のある層の下の階はちょうどトロッコ鉄道が入ってくるので駅を作りました。


さらに下の階へ進むと、採掘所への入り口があります。


通路は落ちると一巻の終わりですので鎖を落ちないようにしておきます。


通路のある層からちょっと上がった所にワーキングスペースを用意しました。


駅と同じ層のある階段の下あたりには倉庫を設置。


いろいろ邪魔で行くことが出来ないデッドスペースは植林して自然な感じにしておきました。


続きは、明後日アップ予定です。