ここは極東サバンナの南東、ものすごい山のあるさらに東。ちょうど蜂をゲットした場所との中間あたりです。


ここの地下に一見すると、特に変わった所もない普通の峡谷があります。


峡谷の縁に沿って地上に穴を空けると、


なんと、この峡谷、ループしていたりします。


厳密には二つの峡谷( と ) が重なって円形になってしまった模様。
ということで、上部の砂を取り除き、


どんどん掘っていきます。


ツルハシ片手にコツコツと地道に手作業で掘っていき、


ついに峡谷の最下部まで辿り着きました。


ぽっかり穴が開きましたが、とりあえず何も考えずに掘ったので、今後どうしようかは考えていません。
このままでも、マイクラによくある真四角な露天掘りじゃなくて、現実っぽい露天掘りみたいな感じで悪くないんですけどね。