時代はエコです。SDGsです。
ということで、今回は南々工業地帯に生ごみ処理工場を作ります。


広すぎてどこに設置しようか迷いましたが、景気良くど真ん中に土地を確保しました。
まずは、ゴミを分けます。
この装置は過去にも登場しましたが、チェストに入れたものを等分する機械。また近々別件でも登場するので、その時に。


ゴミは4つのレーンに分かれて収集口とは対照的な場所に運ばれます。


ここから水流を使い、洗浄しながら上層部に運び上げます。
このギミックは旧南々工業地帯時代はありませんでしたね。


コアになるコンポスターブロックに接続します。






まぁ、本当はこのサイズで十分なんですけど、エコよりロマンなのです。
てんやわんや街では持続可能なロマン目標を掲げたいと思います!