少し前のバージョンアップで、と書き始めようと調べたら、2018年のバージョンアップ1.13で登場したと書かれていてびっくりしたのですが、カメという中立モブがいます。
うちのワールドの中心である街に自然スポーンして、もう一匹スポーンしないかなぁ、とのんびり構えていたら、3年経ってしまいました。


実はこんなこともあろうかと、キツネを捕まえる時に偶然発見したカメをきちんと確保していたのでした。


いまいち仕様が分かっていなかったので、てんやわんやしながら孵化に成功。


優しくツルハシで叩いて頂きます。
2匹しかいない為、長丁場になるかと思いきや(それも後回しにしていた理由)、卵を産んでから次の卵を産むまでのインターバルが短いのと、一度に産む卵が多いので、どんどんゲットしていきます。


とりあえず100個ちょっと頂きます。ありがとうございます。



亀が優雅に泳ぐ姿は結構好きなので、街の近くにもとりあえず繁殖ゾーンを設けておき、



実は一番カメを配置しておきたかったのが、ここカメハウスです。


かわいい。
最初、柵の隙間から出て行かないかと焦りましたが、大丈夫でした。


ちょっと多すぎる感もありますが、こんな風になりました。
柵を壊す前に脱走していた輩も結構いましたが、


室内飼いも1匹用意しました。