東大陸は結構浅瀬が多いわりに交通量は多いです。
ということで、今回は灯台付きの施設を作りたいと思います。


サイズはこんなところ。


今回はかなり贅沢にネザークォーツレンガを主材料にしてみました。しかも2階建て。
他の素材もいろいろ試したのですが、しっくりこなかったので


屋根はネザー繋がりで、ネザーレンガにします。


内装を作っていきます。


入り口入ってすぐの場所は作業場兼リビングになっています。


前のスクショの左のカーテンの奥は寝室になっています。
施設ではありますけど、人が普通に住み込みで管理しているイメージです。


キッチンはちょい広めではありますが、わりと普通の民家と同じ。

ちなみに、今回の建築はモデルがあり、東大陸おなじみのサウザンド・アイランド諸島のSisters Island Lighthouseを参考にさせてもらいました。