久しぶりに大きな船を作りたいと思います。
場所は極東サバンナ地区の砂漠村の近くにします。


いつも通り、まずは輪郭造り。
ここを間違えると死んじゃうので、慎重に何度もチェックしつつ作ります。


イルカと戯れつつ喫水線より下を作ります。


一番難しい、船首部分を作ります。
試作とかでも、これが完成すると、もう半分完成したと言っても過言ではありません。


側面も作ります。
水面下は単純に立方ブロック並べるだけでしたが、海上はちょっと複雑なので大変。
ちなみに、地面にブロック並べているのはこの段階でも自分を信じられず、設置数で測量しているところ。


死ぬほど面倒になってきた水抜きをして


とりあえず、枠組みを組んでいきます。
この規模になると、きちんと湧き潰ししないと、普通に襲撃されます。


例によって今回も長めのシリーズになので、金曜日に休憩回を入れていく予定です。