造地してできた湖。バージョン1.16より前は深い所以外は草ブロックのままでした。
再設置しようか、、、上にブロック置いて真っ暗にしてしまおうか、、、
熟慮しまくった結果、


バージョン1.16で勝手に草が枯れてくれました。
これこそ、先見の明。




家「オネガイ コワシテ・・・」
ちなみに街長はエイリアンとかザ・フライとかは結構好きです。




いろいろツッコミ満載の道。
ちなみに、前のスクショと合わせて湖畔の村を造る為に参考にする為に別ワールドで飛び回った際のものです。




なんと、湖というか池というか水たまりにイルカがいるではありませんか。
一応名札で仮名を付けたのですが、しばらくしたらいなくなっていたので、幻だったのかも知れません。




ついにネザイライトを使った最強のツルハシを作ることにしました。
(結構前の事なので、時事ネタとは関係ないです)


長くからブログ見ている方は知っているかもですが、私は資材をきちんと用意してから建築に取り掛かる系クラフターです。
今回も一気にに最強のツルハシを作る為に、経験値をきっちり準備していたのに、、1足りなーーーーい


さらっとエンドラを倒して経験値をゲットして、ついにネザライトのツルハシをゲットしました!
噂通り、溶岩に投げ込んでも消滅しません。
(最初なかなか浮かんでこなくてめっちゃ焦りました^^;)