さっそくバージョン1.17のブロックを取り入れた家を作りたいと思います。
場所は要塞区です。


さすがにいきなりアメジストの巨大な城はハードル高いので、深層岩の小さな家にします。


壁はこんなもん。
石切台に乗せたらすごい種類が出てきて深層岩をなめてました。
クリエイティブだと下の方にあるんですね。試作の際には気づきませんでした。


屋根はハーフブロックのわりといつもの常連。


内装をつくっていきます。


ロウソクはギリギリ光源の距離が足りないって時に役に立ちそうな感じを受けました。


ちょっと冗長ですけど、新要素があまり写っていないかったので追加撮り


外観もいろいろ微調整して完成。


裏はこんな感じになっています。実は本棚の裏側とかを隠しています。