いくらか前のバージョンで熱帯魚が沢山加わりました。
今回は海底神殿に熱帯魚の水族館、、、と言いたいところなのですが、規模的に水族館は難しいので、観賞コーナーみたいのを作りたいと思います。


場所は西寄り(神殿右側)2階部分で、結構な部屋をぶち抜きました。


区画分けと通路作り。通路はカフェとも2階のショップ街とも繋がるようにします。


一つの各区は2×3で。


ここに2種類を3匹ずつ入れていきます。(変なのも混入してますが、、、)
なるべく似た感じの魚にならないように、組み合わせに気を使いました。


ベンチを置いたりいろいろ微調整して完成。


今回、展示している魚の名前をこんな風に額縁に名前付けアイテムを入れて表示するようにしてみました。


ちなみに、熱帯魚を集めているチェスト群。
イカの呪いか、思った以上に不気味で怖くなってしまいました…

いつか大きな水族館を作ってみたいですね。
今回加えていない、カラーバリエーションのある熱帯魚も収集中です。