たぶん書いたと思いますが、最初は運河のエレベーターは下降と上昇を併用させる予定でした。
しかし、ご覧のスクリーンショットのように、上下分離させ、手前に上昇用を新設しました。


運河をながーく2本引くと、疲れて死んじゃうので、しばし進んだ後に、このような合流やすれ違いができるスペースを設けました。
他の場所は天然の湖と、天然っぽく作った湖ですが、あえてここは人工感丸出しにしてみました。
もう、、、まるいしは、、、、みたくない、、、、、



水を注ぎます。ゲロゲロゲロ
ブログ記事書いている今気づきましたが、もしや漏れているのでは!?


人工湖側にもなみなみと注ぎます。天然湖と違って、面白みがなくて大層疲れたので、接着部分を取り除くのは後ほど。


湖畔にも施設を設けたいので、その為のスペースを整地しておくのと、山は少し盛っておきました。



人工湖とはちょっと話がずれるのですが、上昇用のゲートの下にトンネルを設けました。これは過去のものとほぼ同じですが、


途中に垂直に空いている穴とぶつかったので、繋げておきました。
こっちのトンネルは苔ていたり、あまり手入れされていない感じにしています。


ちょうどいい天然の穴があったので、そこと繋げてみました。
こちら側に何を作るかとかはまったく決めていません。