以前、南大陸にスタジアムを作りました。
しかし、1か所のスタジアムを各所のチームで使い合うってのは、さすがに現実的ではありません。
そこで今回は、南大陸から一番遠いであろう極東サバンナ区に新たなスタジアムを作りたいと思います。


場所は、極東サバンナの都市からやや南にいった砂漠の上です。
前のスクショの奥に巨大な何かが見えるサバンナは、別のサバンナです。


地産地消の精神に則って、素材確保を兼ねた整地を行ったあとに、ツルツルな砂岩系で壁を作ります。


スタンドを作ります。
スタジアムの椅子って堅いイメージなんですけど、最近はどうなんでしょうか。


角には塔を建てておきます。


そしてとりあえずフィールドを設置。
サイズは南大陸に作ったものと同一になっています。