前回、地下帝国区に美味しいスィーツ屋さんを作りましたが、現状ルートが繋がっておらず、ポンデリングを食べに行くにもボルダリングしなければなりません。
そこで、今回は中央部分とスィーツ屋とその先の外への階段への道を整備したいと思います。


で、もうアフターなのですが、ネザーゲートへのゲート周辺から階段を伸ばし、一部壁の中を掘り進み


スィーツ屋さんのある層に出ることが出来たので、曲がりくねりつつ接続。



これだけではちょっと寂しいので、この谷に橋を架けたいと思います。


幅1ブロックの緩い山形な橋にします。


こんな感じになりました。


遠景から見るとこのようになっています。
実は最初はこの橋のみにする予定だったのですが、左側の対岸が道幅2マス取るスペースがなかった為、前半部分を主道、後半を副道みたいな感じにしてみました。



橋にはアレンジ元があって、『花畑牧場』を作った際の橋です。なんだかイメージ真逆な場所ですね。